毎日、成形製品の抜き取りで品質の測定をしています。
寸法や色差など様々な項目があり、自分の判断が豊洋の品質になるという責任を感じています。
とくにレンズ(テールレンズ)などは見にくく判断が難しいことがよくあり、
レンズは対になるので、左右で違いが出る可能性があるので、日々集中して規格に入っているか見逃さないようにしています。

様々な道具を使って寸法を測ることが多くノギス・スケール・デジタルゲージなどを使うことはすごく面白いです。

 

私は特に車が好きで、某社の車が「カッコよく特に大好きで。。。」

その某社の自動車の生産はまだ少ないので、今後増えてくれるとテンションが上がります。

営業の方には、是非その車種の生産を・・・‼

「社内で研修生と国際交流ができるようになりたい」

 

社内にたくさん研修生がいるのに会話できないのが残念だなあと感じています。

会社内で中国語の勉強会などがあれば、研修生とのコミュニケーションが進んで楽しいと思う。何かそういう企画ができれば、また豊洋グループの力になると思っています。

 

 

 

「誰もが働きやすい100点満点の職場環境」

 

私は、小さい子供がいて急な発熱などで休むことがありますが、周囲のメンバーと協力しながら子育てと仕事の両立が実現できています。

会社のメンバーも皆仲が良くコミュニケーションがとれており、様々な面で良い職場だなあと感じています。今後も、自分の好きな車種が来ることを願って、頑張り続けていきます。