一から部品を組み立ててカメラの形になった時、ものづくりの面白さを感じます

 

生産技術に在籍している時に、組立ラインの改善に力をいれていました。

例えば一工程に1分かかっていたものが、55秒、50秒と短縮されることで、全体でみたときに大幅な時間短縮になり、同じ時間内での生産台数が増えます。

そういう改善が直接利益につながる大事なことだと思っています。改善を積み重ね、目標の生産台数をあげられたときはとても嬉しく、今でも忘れられない瞬間でした。

そして一から部品を組立てて、カメラの形になった時はものづくりの面白さを感じることができますし、品質が良ければ更に嬉しいです!

 

 

ステップアップするために

 

組立て、製造は難しい内容のものもありますが、今後自分のステップアップのために、様々な資格を取得したいと思っています。
応援してくれている家族の為にも一生懸命頑張ります!

 

 

 

 

男女ともに安心して働ける職場環境

 

現在私の在籍している工場はとても雰囲気がよく、いい意味でフレンドリーな仕事がしやすい職場だと感じています。

小さい子供がいて急に休まないといけなくなっても、周囲のメンバーにしっかりとフォローしてもらえるので安心して働くことができています。逆にほかのメンバーが同じ立場のときは、しっかりサポートしています。

豊洋グループ全体でも結婚・出産後、復帰される方が多いと聞きます、そういった働く環境が一人ひとりのやる気や能力を引き出し、会社の成長に繋がっていると感じています。