入社のきっかけは、
ほんとうに偶然です。

 

「私が福岡空港のSEIKO店舗でアルバイトをしていた際に、清原社長から製品についての質問をされたことがきっかけです」(以前大分の別の企業で働いていた際にお茶出しをした経験があり、清原社長のお顔に見覚えがあり、もしかして清原社長?と思っていました)

「私の会社も豊洋SEIKOと言うんですよ」そのひとことで確信し、「清原社長ですか?」と言いました。社長はびっくりされて、何で知っているんですか?から連絡を取り合うようになり、豊洋グループの今後の展望をお聞きし魅力を感じ、豊洋グループへの入社が決まりました。

入社後は、数ヶ月の製造現場経験を経て営業部 開発企画課に配属されました。私に期待されたことは、各現場を把握し海外進出の懸け橋になるということです。元々、中国出身の私は、海外(日本から見て)の中国や東南アジアへ興味がありました。特に地元中国への進出に関しては、思いっきり携わりたいと思っています。更に今後ASEAN地域への進出も控えており、貢献したいという強い想いがあります。

 

 

 

どこが一流の製品なのか。

 

私は昔から「なぜなぜ」と考える癖があります。

最近では、豊洋は一流メーカーの製品を作っているといいますけど、どこが一流なのかということが気になりました。つくられる製品を見ている中で、細かいところの作り、製品のうち側(見えないところにまで)に不織布が貼ってあったり、厳しい品質管理をしていたり、様々な部分が見えてきます。

豊洋にはその一流の製品を作るノウハウが様々な経験により蓄積され、そのノウハウを引き継いでいっているという点が素晴らしいと思います。

今では私もその一流の自動車に乗ることを目標にもしています‼

 

 

私が共感した経営理念「夢を追い常に変化に挑む人間集団であり続け永久の企業繁栄を目指す

 

豊洋の経営理念を見てほんとうに共感できました。

人として夢がないとただの一日を過ごしてしまう、私としては夢を持ち実現するために考えていく事が大事と思います。

豊洋に来たのは自分の夢である「国際貿易」をしたい。その実現に向け様々な部署の業務を勉強をしていきたい。そして近いうちに海外新工場の実現をさせていきます。

豊洋と一緒に成長していきたいと思います。