最新ニュース

2024.01.05
令和6年(2024年1月5日)豊洋グループ新年互例会開催

令和6年豊洋グループ新年互礼会を、日出若宮八幡神社、ホテルソラージュ大分・日出で行いました。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

日出若宮八幡神社で新年祈願、ホテルソラージュ大分・日出で互礼会を実施いたしました。

令和6年 清原社長 年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年は4年ぶりに皆さんで集まる形で互礼会を開催できました。
昨年は世界的には、ウクライナやパレスチナの戦争や物価高等がありました。
また、一月一日には能登半島の地震もあり、災害はいつ起こるかわかりません。
そういうことがあったときに我々の生産に影響がないか常に想定していかないといけません。
さて、毎年お話ししている夢一文字について、今年は「紡(つむぐ)」といたします。
これからは見えないものを大事にするという風土を作りたいと考えています。
人に対する優しさ、安心、気遣い、こういうことを大事にする会社にしたいということです。
もちろんビジネスですから厳しいのが当たり前ですが、それだけだとなかなか本当にみんなが真剣になって一つに向かって成し遂げることが出来ません。
厳しいけど、その根底には感謝や優しさ等の見えないものがあって、それを大事にするような風土にしたい。
これを理解していただきたいと思います。
そういうつもりで、皆さんと一緒に今年も素晴らしい年にしたい、素晴らしい発展する年にしたいと思いますので今年が皆様のプライベートも含めて、素晴らしい年になりますよう祈念しまして私の年頭の挨拶とします。
今年一年どうぞよろしくお願いします。

2023.05.23
大分工場C棟(庄内工場)の竣工式が執り行われました。

令和5年5月23日に大分工場C棟(庄内工場)の竣工式が執り行われました。

地元の由布市長をはじめ多くのご来賓の方々ご臨席のもと、設計・施工にあたられた日成ビルド工業株式会社様、並びにご協力いただきました関係各社様へ、施主より感謝の意を表しました。

2023.04.25
大分県立日出総合高等学校様へ図書を寄贈させて頂きました。

「しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』」発行に伴い、大分県立日出総合高等学校様へ図書を寄贈させて頂きました。図書を通して子供たちの教育に少しでも役立つことを願っております。

 

【寄贈品内容】

(1)寄贈先  大分県立日出総合高等学校(大分県速見郡日出町大神1396-43)

(2)寄贈品  図書58冊

(3)贈呈式  2023年4月25日10時より同高等学校にて実施いたしました。

2022.07.12
2021年度下半期公開段取り競技大会表彰式

コロナ禍等の影響もあり3月から延期しておりましたが、2022年6月に
大添工場、北九州工場、豊洋メットより各1名競技大会に参加し、開催しました。
豊洋メットの川野 庄平さんが最優秀賞に選ばれました。
川野さんは前年度から2回目の参加で最高得点をマークしました。
他工場の参加者も軒並み高得点でレベルの高い有意義な大会となりました。
また、年間優良職場は大添工場となりました。
上半期と下半期ともに高得点をマークした結果となります。